よくあるご質問

モバイル/SIMのよくあるご質問

モバイル共通

紛失・盗難の場合、手続きは必要ですか?

解約処理をしないと課金が続くので、カスタマーセンターまでご連絡ください。
0800-300-5863(050-3159-2828)
11:00~19:00 年中無休

初期契約解除したい場合どうすればいいですか?

一定の範囲の電気通信サービスの契約について、契約書面の受領日を初日とする8日間※が経過するまでの間に事前の電話申告もしくは書面により初期契約解除の申請を行うことができます。また、端末受取日から8日以内に商品一式を弊社指定住所へ返送して頂く必要があります。
【注意事項】
・初期契約解除制度を受付けた場合であっても事務手数料3,300円(税込)はお客様負担となります。
・端末返却時の送料はお客様負担となります。
・下記のいずれかに該当する場合、機器損害金として端末代20,000円(税込)を請求いたします。
①弊社への端末一式の返送が期日を過ぎていた場合
②返送端末に欠品(本体/SIMカード/USBケーブル/保証書/個装箱)がある場合
③返送端末が破損・故障していた場合
※クーリングオフではございません。

解約の締め切りはいつですか?

ご解約の受付、オプション解除については月末締めの翌々月1日に適用となります。
そのため翌月いっぱいのご利用となるため、解約・解除希望の1ヶ月前までにご連絡頂きますと、ご希望の月にご解約・解除が可能となります。

契約を譲渡することは出来ますか?

契約を譲渡することはできません。現在のご契約のご解約手続きをおこなってください。
ご解約後、あらためてご利用になる方からお申し込みください。 解約、お申し込みは同時に可能です。

EXWiMAX

解約をする場合、端末返却は必要ですか?

端末代は無料でございますので、初期契約解除制度のご利用時以外は端末返却の必要はございません。

海外での利用は出来ますか?

EXWiMAXは海外ではご利用いただけません。

契約解除料はいくらですか?

契約期間は3年間でございます。その後は、3年毎の自動更新となります。
契約期間中にご解約いただく際には、ご利用期間によって契約解除料が発生いたします。
契約解除料
12ヶ月以内19,000円(非課税)
13-24ヶ月以内14,000円(非課税)
25ヶ月目以降9,500円(非課税)
更新月0円

請求書を郵送してほしいのですが

法人様名義の場合のみ「880円/月(税込)」で請求書払いが可能でございます。ご希望の場合はお電話にてお問合せください。

おてがるWi-Fi(レンタル)

おてがるWi-Fiのデータ容量を追加するにはどうすればよいですか?

おてがるWi-Fiデータ容量追加フォームよりお申し込みください。

おてがるWi-Fiを解除するにはどうすればよいですか?

おてがるWi-Fi返却フォームよりご申請ください。

利用可能エリアはどこですか?

こちらのサービスエリアマップにてご確認ください。

海外での利用は出来ますか?

利用可能でございます。利用国によってエリアA・エリアBと料金が異なります。

エリアA【1,250円/日(非課税)】

アジアベトナム・韓国・台湾・タイ・香港・カンボジア・インドネシア・マレーシア・シンガポール・カザフスタン・フィリピン・イスラエル・スリランカ・ネパール・パキスタン・インド・サウジアラビア・ラオス・マカオ・中国・ヨルダン・カタール
オセアニアオーストラリア・グアム・サイパン
ヨーロッパバチカン(イタリア)・サンマリノ(イタリア)・モナコ(フランス)・フランス・ポルトガル・アイスランド・ロシア・ウクライナ・トルコ・チェコ共和国・ポーランド・イタリア・スペイン・イギリス・ドイツ・リヒテンシュタイン(スイス)・オーランド諸島(フィンランド)・ジャージー・マン島・ジブラルタル・スロベニア・スロバキア・リトアニア・ルーマニア・セルビア・オーストリア・ベルギー・ブルガリア・スイス・デンマーク・エストニア・フィンランド・ギリシャ・クロアチア・アイルランド・ラトビア・オランダ・ノルウェー・スウェーデン・ハンガリー・マケドニア
北米アメリカ(ハワイ含む)・プエルトリコ・メキシコ・カナダ
南米ウルグアイ・アルゼンチン・ブラジル・チリ・コロンビア・パナマ・ペルー・ベネズエラ
アフリカ西サハラ(モロッコ)・モロッコ・ケニア・エジプト

エリアB【1,850円/日(非課税)】

アジアクウェート・オマーン・UAE・バングラデシュ・バーレーン・モンゴル・ビルマ・ブルネイ
オセアニアニュージーランド・フィジー
ヨーロッパボスニアヘルツェゴビナ・ルクセンブルク・マルタ・キプロス・ガーンジー島・モンテネグロ・アルバニア
北米マルティニーク・セントマーチン
南米ボリビア・ガイアナ・コスタリカ・エクアドル
アフリカガーナ・アルジェリア・チュニジア・ザンビア・モーリシャス・南アフリカ・マダカスカル・ナイジェリア

※ 海外利用時の事前申請は不要です。
※ 海外でのご利用は1日1GBになります。データ量超過後は最大384Kbpsの速度での通信となります。
※ 海外でご利用された日数×エリア別利用料を翌月請求分に合算して請求させていただきます。
※ 日本時間午前9:00~翌日の8:59を当日とし利用日数の計算を行います。
※ 当日の利用データが1GB未満であっても翌日への容量繰越はできません。
※ 同エリアでの複数国利用時は該当エリアの1日分の請求となりエリアA・Bをまたいで利用する場合はエリアBの料金のみ必要となります。

レンタル期間より早く端末を返却した場合料金はどうなりますか?

お客様都合による早期返却の場合、返金は行っておりません。

端末の返却はどの様にすればいいですか?

端末発送時に付属でお送りさせて頂いているレターパックに入れて、ポストへ投函をお願い致します。
※レターパック紛失の場合は再度お客様の送料負担となります。
※返却頂いた端末に著しい破損が見られる場合や、故障等でご利用が頂けなくなった場合は、端末違約金として10,450円(税込)を徴収することに同意頂きます。

端末返却の締め切りはありますか?

基本的にご利用最終日の翌日から一週間以内に弊社へ端末が到着する様にご返却頂きます。
ただし、災害、郵送事故等のやむを得ない理由による返却遅延の場合はご連絡をお願い致します。

TOP